ずぼらママの初心者ネイル&ファッション)

「GUスタンドカラーブラウス(長袖)Z 」レビュー

先日近所のGUに行って来ました!

 

以前は安かろう悪かろうなのかなと思ってGUにちゃんと行ったことが無かったのですが、近所にできてからふらっと行ってみるとめっちゃいいー!!!

 

最近ではGUに行って手ぶらで帰って来ることがほぼ無いです(笑)

 

これは少し安っぽく見えるなあというアイテムももちろんあるけど、選び方さえキチッとすればかなりお得なお買い物が出来るお店です◎

 

安いから普段セレクトショップでは挑戦出来ないような色や柄にも挑戦できるのがいいですよね。

 

GUでの服の選び方のポイントについても、また書きたいと思います!

 

今回私が購入したのはこちらのアイテムです!↓↓

 

GUスタンドカラーブラウス(長袖)Z 

(1,990円+税)

 

f:id:nocchi1230:20181212165605j:image

 

どうやったら置いてる服おしゃれに撮れるんだろう、、笑

 

ちょっと折ってみたりしたら絶妙にダサい(笑)


もっと薄っぺらな感じを想像してましたが思ってたよりしっかりしてました。

 

157cmの私はSサイズを購入しました!

 

ぴったり着たい方で私くらいの身長ならSでいいかと。むしろ細身の方はXSでいいかと。

 

カラーは1番万能に使えるかなと思ったのでオフホワイトにしました。

 

他にはブラック、ネイビー、ライトパープルがありました。

 

着たらこんな感じ。

 

f:id:nocchi1230:20181212165648j:image


ただやはり白なので案の定下に着てるヒートテックの黒が透けました(笑)

 

でもこれは想定の範囲内です)^o^(←強がり

 

多分ベージュとか白をインナーで着れば目立たないし、今の時期は基本重ね着で使うから問題なし!

 

今の時期はこんな感じで着ようかと思います。↓↓↓

 

f:id:nocchi1230:20181212165741j:image

 

ブラウス..GU

 

トップス..La TOTALITE

 

パンツ..PAGE BOY

 

靴下..靴下屋

 

パンプス..GU

 

バッグ..vimpets


トップスがスウェットだけだと重く見えますが、中に白のブラウスを入れることで重かったりカジュアルになりすぎずに着られます!

 

袖からも少しブラウスの白を出して、軽く見えるようにしました。

 

あとはざっくりニットの袖や裾からチラ見せして、爽やかさをプラスする時にも使えそうです!

 

これ着てどこに行こうかなー^ - ^←出かける予定がない

 

もちろん会社でもジャケットのインナーなどとしても着られるし、オフの日もカジュアルな服に合わせられるのでかなり重宝しそうです!

 

買ってよかった!