ずぼらママの初心者ネイル&ファッション)

トレンチコート活用術

今は育休中ですが、会社の先輩たちが娘を見にお家まで会いに来てくれました。

 

貴重なお休みの日にわざわざ来てくれるなんてありがたい限りです(;_;)(;_;)

 

久しぶりに家族以外の大人の人とゆっくり話せてすごく楽しかったー!

 

そして今までは誰に抱っこされてもけろっとしてた娘が、先輩たちに抱っこされたとたんギャン泣き(笑)

 

そして私が抱っこしたら泣き止む。

 

とうとう人見知りが始まったんだなあとしみじみ。。

 

嬉しいような大変で先が思いやられるような、、(笑)

 

ということで、本日のコーデです。

 

f:id:nocchi1230:20181216220758j:image


Tシャツ..UNIQLO

 

Gジャン..earth music & ecology

 

トレンチコート..inkwell

 

パンツ..PAGE BOY

 

ブーツ..ORiental TRaffic

 

バッグ..vimpets


今日はトレンチコートの中にGジャンを入れました。

 

トレンチコートはきれいめですが、Gジャンをコートの中に入れることで、きれいめとカジュアルがミックスされていい感じになります(語彙力)

 

トレンチコートって春と秋にしか着られないイメージですが、今回のコーデのように薄手のアウターをコートの中に一枚入れれば、意外と冬でも使えます◎

 

今回のようにGジャンやパーカーを入れるとよりカジュアルになりますし、きれいめクールめにしたい時はライダースジャケットを合わせるのもおススメです◎

 

そしてなにより重ね着するとあったかいーー!!!

 

トレンチコートの中に1枚仕込むだけで体感温度が全然違います(;_;)

 

ライナーが無いトレンチコートをお持ちの方も、この方法なら長い期間トレンチコートが着られると思います!

 

ちなみにトレンチコート脱いだらこんな感じです。

 

f:id:nocchi1230:20181216221409j:image


前まで赤とか絶対着なかったけど、冬は色が暗くなりがちなので赤、ボルドー、マスタードあたりを意識的に買うようになりました。

 

パキッとした色をひとつ入れるだけでなんだか気分が上がりますよね(^_^)

 

色物を買うのは勇気がいりますが、今はUNIQLOやGUに行けばTシャツくらいなら1000円くらいで買えてしまいます。

 

今日着ているTシャツもUNIQLOで1,000円でした。

有難い時代やー。

 

f:id:nocchi1230:20181216222108j:image

 

コーデが暗くなりがちな冬なので、ぜひ皆様もカラーを取り入れてみて下さい!

 

少しでも参考になったら嬉しいです!!