ずぼらママの初心者ネイル&ファッション)

【究極の美脚パンツ】ユニクロ ベイカーパンツで最旬春コーデ!きれいめから休日カジュアルまで!

先日ユニクロへ買い物に行ってきました!

 

そこで見つけたのがこちらの商品です↓↓

「ベイカーパンツ(丈標準65㎝~67㎝)」

UNIQLO ベイカーパンツ

UNIQLO公式サイトより掲載

1,990円+税に値下げされていた(通常価格は2,990円+税)ので「お得だなー」と軽い気持ちで購入しましたが、正直とっても良い買い物でした!

⇒1,990円+税 からさらに値下げされ、現在1,290円+税 です!(2019年3月19日追記)

 

ユニクロの公式HPでも口コミ4.5点/5点の高評価を獲得していることから、多くの人から支持されているアイテムであることが分かります。

 

今日は商品レビューとともにこのUNIQLO「ベイカーパンツ」を使ったオススメコーディネートをご紹介します。

 

 

UNIQLO「ベイカーパンツ」商品レビュー

価格

2,990円+税

私が購入した時(2019年2月22日)は値下げされており、1,990円+税になっていました。

⇒さらに値下げされ、現在1,290円+税 です!(2019年3月19日追記)

 

サイズ

55.58.61.64.67.70.73.76.79の9サイズ展開です。

157㎝で下半身太めな私は61を購入しました。

 

試着してみると少しゆったりめに作られている印象だったので、普段のサイズからひとつ下げてもいいと思います。

 

ただ、店舗で購入するなら試着は必須です!

 

丈は少し長めに作られていますが、私はロールアップして履くことを考えて裾上げはしませんでした。

 

カラー

オフホワイト、ベージュ、グリーン、ネイビーの4色展開です。

UNIQLO ベイカーパンツ

UNIQLO公式サイトより掲載

私はベイカーパンツを1本も持っていなかったので、定番のグリーンを購入しました。

1本もベイカーパンツを持っていないという方は、断然グリーンがオススメです◎

グリーンといっても実際はカーキに近い色味です。

 

キレイめに着たい方は、ホワイトやネイビー。

カジュアルめに着たい方は、ベージュをオススメします。

 

UNIQLO「ベイカーパンツ」を使った最旬春コーデ!

ジャケット × ベイカーパンツ

ベイカーパンツをきれいめに着ました。

f:id:nocchi1230:20190228154232j:image

ベイカーパンツはカジュアルアイテムと合わせるイメージが強いですが、きれいめのアイテム(ジャケットやきれい目のカーディガン)と合わせることでオフィスでも着られるスタイルになります。

 

ボーダーカットソーというカジュアルなアイテムと合わせても、ジャケットやパンプスというきれいめアイテムがあるおかげで上品なコーディネートになります◎

 

マウンテンパーカ×ベイカーパンツ

マウンテンパーカと合わせたカジュアルスタイルです。

f:id:nocchi1230:20190228154322j:image

カジュアルになり過ぎないように、トップスはブラウス、靴はつま先の尖ったポインテッドトゥのパンプスにして上品さをプラスしました。

 

またレオパード柄のベルトを合わせることで、より女性らしい印象にしました。 

とことんカジュアルにしたい場合は、トップスをTシャツ、靴をスニーカーにすると良いと思います◎

 

ちなみにマウンテンパーカはGUの「マウンテンパーカ(SB)」(ネイビー、Sサイズ)です。↓↓

※2018年春に販売されていた型

GUマウンテンパーカ

GU公式サイトより掲載

デザインは昨年のものと若干異なりますが、 2019年春もマウンテンパーカは販売されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

靴もGUの「ポインテッドバレエシューズ」(レッド、Mサイズ)です。↓↓

GUポインテッドバレエシューズ

GU公式サイトより掲載

このアイテムの商品レビューおよびコーディネートについては、こちらの記事でまとめています。↓↓ 

www.nocchi1230.com

 

チェックストール × ベイカーパンツ

カーキは意外とどんな色にも合うので、いろんな色が入ったチェック柄のストールとも相性が良いです◎

f:id:nocchi1230:20190301141201j:image

その他のトップスや靴などのアイテムはベーシックな色味にするか、チェックストールに入っている色を持って来れば統一感のあるコーディネートになります。

 

足元は白ソックスを合わせて春らしさを出しました。

まだ寒いけど、春を意識したい時期におすすめのコーディネートです。

  

Tシャツ × ベイカーパンツ

Tシャツと合わせたカジュアルスタイルです。

f:id:nocchi1230:20190301132816j:image

シンプルなコーディネートでも、履くだけでこなれ感が出せるのが「ベイカーパンツ」の良いところです◎

 

アウターは何にでも合いますが、今回はあえてきれいめ要素をプラスするためにトレンチコートを合わせました。

 

スウェット × ベイカーパンツ

f:id:nocchi1230:20190312224351j:image

スウェットにジーパンを合わせるとかなりカジュアルな印象になりますが、ベイカーパンツを合わせることで、こなれ感のある大人カジュアルスタイルになります。

 

首元にはパールネックレスを合わせて上品さをプラスしました。

ちなみにこのパールネックレスは、人気雑誌「Oggi」や「VERY」などにも掲載されている【JUICY ROCK】のものです。↓↓

パールショートネックレス(3,067円 ⇒ 2,760円)

 このネックレスの商品レビューは別の記事でまとめています。

www.nocchi1230.com

現在【JUICY ROCK】では、パールアクセサリー10%オフキャンペーン中のようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

(画像のクリックで公式サイトへ移動)

 

ブラウス × ベイカーパンツ

トップスにきれいめアイテムを合わせることで、オフィスカジュアルスタイルになります。

f:id:nocchi1230:20190301125610j:image

トップスはレース素材のものや白シャツなどを合わせるのもオススメです。

ボトムスにベイカーパンツを合わせるだけで、スキニ―パンツやジーパンを合わせるよりも大人の余裕を感じさせるスタイル7になります。

 

まとめ

私が購入して感じたUNIQLO「ベイカーパンツ」のイチオシポイントはズバリ4つです!

 

1.シルエットがキレイ

お尻、太ももなど下半身の気になる部分をすっきりと見せてくれるシルエットです。

下半身が気になるという方にぜひ手に取ってほしい究極の美脚パンツです。

 

2.着心地が良い

着てみて驚くほど着心地がよかったです。

ストレッチもきいているので座ったりしゃがんだりしても窮屈になりません。

最近は股上が浅いパンツもよく出ていますが、こちらは深めのデザインなので座ったりしゃがんだりしてもお尻までしっかり隠れるので安心です◎

 

3.着るだけでこなれ感が出せる

このパンツを履くだけで大人のこなれ感がでます。

ボトムスにこのパンツを合わせるだけでお洒落なコーディネートに見える魔法のアイテムです◎

 

4.きれいめにもカジュアルにも使える

元々は作業着として生まれたこのベイカーパンツ。

カジュアルスタイルに合わせられるのはもちろん、キレイめアイテムと合わせればオフィスでもOKなスタイルになります。

 

休日でもオフィスでも使えるパンツとして、ぜひ1枚持っておきたいアイテムです。

 

プチプラなのにこれだけ嬉しいポイントがあるUNIQLO「ベイカーパンツ」

使ってみるとその使い勝手の良さに驚くと思います◎

ぜひ手に取ってみてください!

 

では、今日はこの辺で!

のっち

 

合わせて読みたい関連記事

www.nocchi1230.com

 

www.nocchi1230.com

 

www.nocchi1230.com