子育て

大きめで防水!AETONYX自転車カゴカバーがおすすめ【ギュットで検証】

雨の日、自転車にのせた荷物がびしょぬれ..

自転車のカゴカバーは、自転車移動がメインのママならみんな持っているアイテムです。

わが家は口コミを参考に、AETONYXの自転車カゴカバーを買ったところ大満足でした!

こんな方におすすめ!

・カゴに入れた荷物が雨にぬれて困る

・荷物が多くて、カゴから荷物が落ちそうになることがある

・カゴカバーはシンプルなデザインのものが良い!

・購入時の注意点

・カバーの取り付け方

・つかってみて感じたこと

などまとめてみました。 

【AETONYX自転車カゴカバー】買う前にチェックすべきこと

AETONYXの自転車カゴカバーは、

  • 幅40~41cm
  • 奥行34~35cm
  • 高さ30~31cm

です。

カゴカバーを買う時には、カゴの大きさが対応しているか事前の確認をお忘れなく!

主な電動自転車との対応表は下のとおりです。

わが家の自転車は「Gyutto クルーム R・DX20型」を使用しています。

上の表にある型とはちがいますが、サイズはぴったりでした。

 


 

【AETONYX自転車カゴカバー】取り付け方

下がゴムになっているので、簡単に取り付けられました!

機械系が苦手なひとでも全然だいじょうぶです!笑

フタには、カバーがずれないように紐がついています。

(紐は4辺すべてについています。)

いちど紐を結べばカバーがずり落ちることもありません。

【AETONYX自転車カゴカバー】使ってみたレビュー

防水性が高い

想像以上に、雨をきれいにはじいてくれました。

「AETONYX(アエトニクス)」というアウトドアウェアのメーカーが作っているので、機能面の高さも折り紙付きです。

ファスナーを閉めておけば、カゴのなかが濡れることはありません。

野澤
野澤
「雨水でびしょぬれになったカゴを拭く」という作業から解放されました!

荷物がたくさん入る

ファスナーをあけると容量が2倍ほどアップします。

荷物がおおい日でも、荷物が落ちる心配がなくなりました!

荷物がおおい日に、この機能があると本当にたすかります!

マジックテープでカンタンに開け閉めできる

フタには、ファスナーだけでなくマジックテープも付いています。

毎回ファスナーでフタを開け閉めするのが面倒なので(笑)、晴れの日はマジックテープのみでフタの開け閉めをしています。

野澤
野澤
マジックテープの粘着力がつよいので風のつよい日でもフタが外れません!

雨の日はファスナーで開け閉めすれば防水もばっちりです!

シンプルなデザイン

シンプルなデザインで子供っぽくなりません。

カゴカバーを探す中で、機能面に優れていても「デザインが派手すぎてちょっと..」なものがたくさんありました。

でもAETONYXのカバーはシンプルで落ち着いた色味のものが多いので、飽きずに長く使えます。

デザインは全部で7種類です。

わたしが購入したのは「プリントグレー」という種類です。

【AETONYX自転車カゴカバー】防水で大きめなのが最高

使ってみて特に大満足だった点が、

  • 防水性
  • 大容量

の2点です。

雨の中こどもを送迎したり、たくさん荷物のある日にほんとうに活躍してくれます。

今回のカゴカバーに限らず、ママの生活の満足度をあげてくれるアイテムをこれからもシェアしていきたいと思います。


 

こどもとの過ごし方4選!新幹線や飛行機移動に【100均おもちゃが使える】子づれでの長時間の移動はとても大変ですよね。 移動中に子どもがぐずると周りの目も気になる.. 今回は、飛行機や新幹線での移動...
ママが知りたいオシャレ情報をLINE公式配信中!

【主な配信内容】
✔GU、ユニクロの「コレは買い!」なアイテム
✔大人女子におすすめなプチプラコスメ
✔「ブログ更新しました!」のお知らせやサービスのご案内

\ご登録はコチラから/
友だち追加