子育て

【口コミで高評価】Arshinerベビーチェア徹底レビュー!使い勝手やコスパはどう?

こんにちは!

ずぼらママ、のっちです!

娘が6ヶ月を迎え、離乳食を始めました!

初めの頃は私の膝の上でおとなしく食べてくれていたのですが、7か月を過ぎたあたりから全然おとなしく食べてくれなくなくなったため

膝の上で食べさせるの無理!!!

となり、ベビーチェアの購入を決めました(笑)

ただ、探し出すと色んな種類があってどれにしようかとても迷いました。

ベビーチェアって安い買い物ではないし、長く使うものだから失敗したくないですよね。。

私は

・長く使える

・持ち運べる

というポイントに重きを置いて商品を探し、最終的にAmazonの口コミで高評価だった「Arshiner 赤ちゃん用 多機能 ハイチェア」を購入しました。

Arshiner ベビーチェア

ただ、この商品についてブログなどで具体的なレビューをしている方がいなかったので、

「本当にこの商品で大丈夫かな。。」

と不安な中購入しました。

ということで今回は、

Arshiner ベビーチェアって実際どうなの?

Arshiner ベビーチェアのコスパや使い勝手は?

と思っている方に向けて、購入して感じたことを出来るだけ詳細にまとめてみました。

良い点も悪い点も率直に書いたので、購入時の参考になれば嬉しいです!

Arshiner ベビーチェア を使った感想

結論から言うと、

もっと早く買えばよかった!

今までは私の膝の上に乗せて離乳食を食べさせていましたが、全然じっとしてくれず離乳食の時間は毎回戦争でした(笑)

でも、子どもをベビーチェアに座らせることで私も一緒に食事も出来るようになり、とにかく離乳食タイムのストレスが激減しました。

Arshiner ベビーチェア のメリット・デメリット

Arshiner ベビーチェア のメリット

メリット

1.組み立てが簡単

2.持ち運びしやすい

3.高さが変えられる

4.掃除しやすい

1.組み立てが簡単

商品が届いた時、旦那さんが不在だったため一人で組み立てました。

説明書を見て組み立てをするのはとても苦手なのですが、そんな私でも約15~20分で完成しました!

娘に邪魔されながら組み立てたため、それがなければもう少し早く出来たと思います(笑)

組み立て中 邪魔をする娘

写真(下)のように、同じアルファベット同士を組み合わせるだけなので分かりやすかったです。

分かりやすい工夫がされている部品

ただ、取扱説明書(写真(下))の日本語の使い方に若干違和感を覚えました。

(「2.トレイの取り付ける」あたり、、笑)

取扱説明書 怪しい日本語

ただ、商品自体は何の問題もなかったので良かったです。

2.軽くて持ち運びしやすい

軽くて折りたためるので、出先に気軽に持って行けます。

女性でも持てる重さのため、娘と2人で出掛ける時も持って行けるのがありがたいです。

折り畳むと写真(下)のようになります。

折り畳んだ形

3.高さが変えられる

我が家では基本ハイチェアタイプにして使用していますが、帰省した時は地べたに座って食事をするため、高さが変えられるのはありがたいです。

購入して2ヶ月ですが、既に帰省先や初節句等のイベントで外食する時に持って出かけています。

4.掃除しやすい

テーブルのプラスチックトレイが外れるようになっているので掃除が楽です。

f:id:nocchi1230:20190404235338j:image

私はズボラ人間なので、掃除は基本ウェットティッシュで拭いて終わりなのですが(笑)、派手に汚れた時はこのトレイを外してばしゃばしゃ水洗いしています。

Arshiner ベビーチェア のデメリット

デメリット

1.ウエストベルトの汚れが目立つ

2.ティッシュボックスにウェットティッシュが入らない

1.ウエストベルトの汚れが目立つ

ウエストベルトが白の布製なので、きれい好きの方は汚れが気になるかもしれません。

2ヶ月使った現在、写真(下)のような感じです。

汚れが目立たない黒のベルトだとなお良かったです。

f:id:nocchi1230:20190404125155j:image

2.ティッシュボックスにウェットティッシュが入らない

椅子の背面にティッシュボックスがついているのですが、ティッシュを入れる部分が浅過ぎてティッシュが入りません(笑)

f:id:nocchi1230:20190404125218j:image

ちなみに我が家で使用しているウェットティッシュはGOONです。


グーン 肌にやさしいおしりふき つめかえ用 70枚入×12個

至って一般的なサイズのウェットティッシュだと思いますが、入れると蓋が閉まらない状況です(笑)

残り3分の1くらいまで使った状態であれば入ります。

f:id:nocchi1230:20190404125229j:image

Arshiner ベビーチェア の口コミ

Arshiner ベビーチェア の良い口コミ

・リーズナブルなのに品質が良い

・コンパクトで邪魔にならない

・成長に合わせて長く使える

・安定感があるため落下の心配がなく安心

品質が良いという意見が多かったです。

私も中国製というのもあって、品質に問題がないか少し不安でしたが特に不備はありませんでした。

今は、子どもがまだ小さいため食事用テーブルとしてのみ利用していますが、6歳まで使用可能(写真(下))とのことなので、子どもが大きくなったら学習椅子としても使いたいです。

機能表示

Arshiner ベビーチェア の悪い口コミ

・部品に不備・汚れがあった

・思っていたより重かった

数件ですが部品に不備や汚れがあったという口コミもありました。

12か月の品質保証がついているので、不備があった場合は替えてもらった方が良いですね。

また、思っていたより重かったという口コミもありました。

脚の部分はスチール製のため、重いと感じる方もいるかもしれません。

ちなみに全重量は4.4kgです。

重さが気になる場合は、持ち運ぶ際にローチェアだけ持って行き、出先の椅子に取り付ける(写真(下)の右上画像)などの工夫をすると良いです。

ローチェアを椅子に取り付けることも可能

Arshiner ベビーチェア はこんな人に向いている

オススメ

・お洒落さよりも使い勝手や機能性重視の方

・出先にもベビーチェアを持って行きたい方

クマちゃんモチーフのチェアなので、可愛らしい印象が強くお洒落ではないです(笑)

お洒落さを重視する方は、木製のシンプルなデザインのものの方がお勧めです。

Arshiner ベビーチェアは、お洒落さよりも使い勝手や機能性を重視する方にお勧めです。

また、持ち運びが簡単なので、旅行先や帰省先などの出先にベビーチェアを持って行きたい方にもお勧めです。

まとめ:Arshiner ベビーチェアはコスパ◎なアイテム!

ベビーチェアは1万円以上するアイテムも多い中、リーズナブルなのに使い勝手も良いです!

これ1台で6ヶ月から6才(小学校入学)まで使えるので、コスパもとても良いですよね!

Arshiner ベビーチェアを購入するまでは離乳食の時間が憂鬱でしたが、これを購入してからは安心して一緒にご飯が食べられるので、本当に購入して良かったです。

この記事が購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

それでは、今回はこの辺で!

のっち

合わせて読みたい関連記事

子どもの写真が上手に撮れる!VIUMEミニ三脚が超便利!撮り方のコツは?