コスメ

【キャンメイク】クリーミータッチライナー ビターキャラメル徹底レビュー

キャンメイクのくりみータッチアイライナーのビターキャラメル

「キャンメイク」のアイライナー「クリーミータッチライナー」についてお伝えます!

この「キャンメイク」の「クリーミータッチライナー」は発売当初から大人気で、現在も数多くのメディアや雑誌で取りあげられています。

 

今回はわたしが実際に使ってみて感じた感想や、実際に購入した人の口コミをまとめました!

結論から言うと、「絶対に買い!」です!

こんな方におすすめ!

✔プチプラでオシャレなカラーライナーを探している方

✔しっかりメイクよりナチュラルメイク派の方

✔アイラインを引くのが苦手な方

当てはまる方はぜひチェックしてみてくださいね✨

 

【キャンメイク】クリーミータッチライナー ビターキャラメル徹底レビュー

クリーミータッチライナー(ビターキャラメル)見た目

1.5mmの超極細芯なので、ペンシル自体も細めのデザインです。

パッケージは特別オシャレ感はありません(笑)

クリーミータッチライナー(ビターキャラメル)の発色

手にクリーミータッチライナー05ビターキャラメルを着ける

発色はとても良いです。

パッケージのカラーとほとんど同じで、赤味がかったブラウンのようなカラーです。

クリーミータッチライナー(ビターキャラメル)の使い心地

芯の繰り出し方は、ペンシルの後ろをカチカチッと回します。

1度繰り出した芯は、もとに戻せないので要注意です(笑)

クリーミータッチライナーのペン先は1度出すと戻らない

そして描き心地は、とにかくなめらかで描きやすい!

筆者
筆者
「質感がとても柔らかいクレヨン」といった感じでした!

クリーミータッチライナー(ビターキャラメル)実際使ってみて感じたこと

わたしがクリーミータッチライナーを実際に使ってみて感じた点は3つです。

 

1.とにかく描きやすい

驚いたのがとにかく描き心地が良いことです。

するすると滑る感じで瞼で引っかかることがありませんでした。

 

2.ラインの太さが絶妙

ラインが1.5mmの超極細なので、ラインが主張しすぎなくて良いです。

普段ナチュラルメイク派の方は、これくらいの細いラインだと使いやすいです。

目をつぶった時にチラッとブラウンが見えるのがとってもかわいいです。

カラーも主張しすぎないベーシックなブラウンカラーなので、どんなアイシャドウとも相性が良いです。

これはブラウン系のシャドウと合わせてみました。

ブラウンのアイライナーにブラウン系のアイシャドウを合わせた

色味が統一されていてオシャレ感が出ます。

使っているアイシャドウは「BABYMEE」の「ニュアンスカラーシャドウ」です。

このアイシャドウについてはこちらの記事で紹介しています。

babymeeニュアンスカラーシャドウの使用感レビュー
【babymee アイシャドウ】アンバーグロウ徹底レビュー今回は「BABYMEE」のアイシャドウについてお伝えします! この「BABYMEE」は「フーミー(WHOMEE)」を手掛けるヘアメ...

3.発色が良い

ウォータープルーフなので、こすったりしても落ちずに1日しっかり発色しました。

ただ、低刺激のクレンジングで洗うと、1度では色が落ちきらない可能性があります。

私はこの「カウブランド」の無添加で低刺激のクレンジングで2回洗っています。

 

4.繰り出したペンが戻らず困った

芯はペン先を回して繰り出すタイプです。

一度繰り出したペン先は元に戻せません。

パッケージにもしっかり書かれていますが、読んでいなかったのですこし焦りました(笑)

慣れれば特に使いづらさはありません。

【キャンメイク】クリーミータッチライナー 口コミ

実際に「クリーミータッチライナー」のビターキャラメルを購入した他の方々の口コミをまとめてみました!

良い口コミ

✔カラーがオシャレで可愛い

✔しっかり発色するのにクレンジングでするんと落ちる

✔季節問わず使える

✔描き心地がなめらか

など、とにかく高評価レビューが多いです。

悪い口コミ

とくに悪い口コミはありませんでした。

同じ「クリーミータッチライナー」シリーズの別のカラーについて「色味が似合わなかった」といった口コミはいくつか見受けられました。

【キャンメイク】クリーミータッチライナーはアイライナー初心者におすすめ!

使い心地やカラーのオシャレさを考えると、715円(税込)という価格はめちゃくちゃ安い!

絶対に買い!」なアイテムです。

 

実際に使ってみていちばん感動したのは使い心地です!

”クリーミータッチ”という名前にもあるとおり、するするとした描き心地でした。

プチプラのアイライナーは瞼で引っかかってしまい上手く描けないものも多くありますが、コレはとても描きやすかったです!

筆者
筆者
“ペンシルタイプのラインの引きやすさ”と、”リキッドタイプの発色の良さ”の両方を兼ね備えたアイテムだと感じました!

 

不器用でアイライナーを引くのが苦手な方にこそ試していただきたいです。

 

カラー展開も、ベーシックカラーだけでなく「ガーネットバーガンディ」や「フォギープラム」といった珍しいカラーも揃っています。

ぜひお気に入りのカラーを見つけてみてくださいね!

プチプラで楽しめるオシャレ情報をLINE公式配信中!

【主な配信内容】
✔GU、ユニクロ、ZARAの「コレは買い!」なアイテム
✔大人女子におすすめなプチプラコスメ
✔最新のトレンド情報

\ご登録はコチラから/
友だち追加