コスメ

【エクセル】アイプランナーナツメグのレビュー!イエベに似合う?

2020年に人気のプチプラコスメブランド「エクセル」から新しいアイシャドウが登場しました。

エクセル アイプランナー
F02 ナツメグ
 

990円(税込)

「エクセル」のアイプランナーは、4つの異なる質感と全20カラーバリエーションで展開されています。

「エクセルのアイシャドウはコスパがいい!」とSNSで話題なので、はじめて手に取ってみました。

野澤
野澤
「単色で990円かぁ..」とすこし買い渋っていたのですが、結果、めちゃくちゃ気に入ってヘビロテ!笑 

今回は「エクセル」アイプランナーのF02ナツメグというカラーをレビューしました。

 

「エクセル」の 「アイプランナー」F02ナツメグはこんな方にオススメです!

✔ベージュ系シャドウを探している方

✔オシャレ感と大人っぽさ両方ほしい!な方

✔シーズンレスで使えるプチプラシャドウを探している方

ぜひチェックしてみてください!

【リップモンスター】口コミで大人気!03陽炎をイエベがレビューKATEから発売されたリップモンスターがめちゃくちゃ気になる..!! 5月1日に発売されてからSNSで大バスリしているリップモンス...

【エクセル】アイプランナー ナツメグのレビュー

パッケージはクリアなデザインで涼しげな印象です。

小さなサイズ感なので持ち運びにも便利です。

スウォッチしてみました。

粉がきめ細かくてしっとりとした質感です。

濃いめに塗ってもしっかり密着するので粉飛びもしない!

「パウダータイプのアイシャドウはパサつきが気になる」

「リキッドタイプのアイシャドウはヨレが気になる」

というお悩みのある方におすすめしたいです。

野澤
野澤
絶妙なセミマットな質感でパサつきもヨレも感じない! 

「F02 ナツメグ」のカラーは、公式HPでは「ふわり柔らかなスキニ―ベージュ」とあります。

パッケージを見るとピンクっぽいカラーに見えますが、オレンジがかったベージュという感じでした。

塗りかた次第で雰囲気を変えられます。

ラメ感も落ち着いていて、濃くぬっても派手にならないので、オフィスからオフの日まで幅広いシーンで使えます!

目に塗ってみるとこんな感じ。

野澤
野澤
主張しすぎないカラーだけどオシャレ感があるので単色塗りでもサマになる!

黄みがかったベージュ系の色味なので、イエローベースの肌色の方向きです。

【エクセル】アイプランナー ナツメグ 使ってみてわかったこと

実際つかって感じた良い点・悪い点をまとめてみました。

良い点

1.しっかり密着してパサつかない

濃いめにぬっても粉飛びせずにピタッと密着する質感に感動!

乾燥肌なのでパウダーシャドウをつけるとパサつくものもあるのですが、エクセルのシャドウはそれがなかった!

そして長時間つけていてもヨレませんでした。

 

2.シーズンレスで使える

「春夏用」として購入したのですが、明るすぎないカラーなのでシーズン問わず使えそうです。

秋冬は濃いめのブラウンと合わせて使いたいです。

3.囲み目メイクにも使いやすいカラー

ナツメグのカラーが派手すぎない色味なので、大人の囲み目メイクにも使えます。

下まぶたにもほんのり色をのせてみました。

デニム×Tシャツなどのシンプルなスタイルの日にこのアイメイクにしたい!

 

4.カラーバリエーションの豊富さがうれしい

アイプランナーシリーズはとにかくカラーバリエーションが豊富。

全部で4種類のちがう質感が全部で20カラー展開されています。

気に入った色だけをピンポイントで選べるのがうれしい!

今回は1色のみ購入しましたが、「美的2020下半期ベストコスメ」にも選ばれた「F06 チリペッパー」も狙っています(笑)

悪い点

1.目元を盛りたい人には向かないかも

カラー自体が肌になじむ色味なので「目を大きく見せたい」という人にはあまりオススメしません。

レビューには「肌なじみがよくて物足りなかった」という口コミもありました。

「ほどよくメイクしている感がほしい」という方向きなアイテムです。

 

「目を大きく見せたい」という方は、

・アイプランナーF03 ベッドサイト

・アイプランナーF04 サンダルウッド

などの濃いカラーを目じりに入れるなど、2色以上を組み合わせて使うことをおすすめします。

オシャレ感と大人っぽさが手に入る!エクセルのナツメグ

ありきたりなブラウンカラーじゃなくてオレンジがかっているので、オシャレ感があってツボでした!

質感がセミマットなので、落ち着いた大人っぽい雰囲気でつかえます。

「大人っぽさとオシャレ感」両方ほしい!という日のメイクに使いたいとおもいます。

ネット通販で服を買うべきでない理由3つ。失敗しないためには?「クローゼットに着たい服がない」 「服はたくさんあるのにオシャレになれない」 お客さまのコンサルをしていて、よくお聞きするお...
ママが知りたいオシャレ情報をLINE公式配信中!

【主な配信内容】
✔GU、ユニクロの「コレは買い!」なアイテム
✔大人女子におすすめなプチプラコスメ
✔「ブログ更新しました!」のお知らせやサービスのご案内

\ご登録はコチラから/
友だち追加