ファッション

【コスパ最強】「GUスタンドカラーブラウス(長袖)Z 」で春のおすすめコーデ

先日近所のGUに行って来ました!

 

以前は安かろう悪かろうなのかなと思って、GUに行ったことが無かったのですが、近所にGUができたのをきっかけにフラッと行ってみたところめっちゃいいー!!!

 

選び方さえキチッとすればかなりお得なお買い物が出来るお店でした◎

 

どのアイテムも安いので、セレクトショップでは挑戦出来ないようなアイテムにも挑戦できるのがいいですよね。

 

今回私が購入したのはこちらのアイテムです!↓↓

「スタンドカラーブラウス(長袖)Z 」

f:id:nocchi1230:20190302140528j:image

(GU公式HPより掲載)

 

今回は「スタンドカラーブラウス(長袖)Z 」のレビューとともに、このブラウスを使ったコーディネートをご紹介します!

 

価格

1,990円 + 税 ⇒ 1,490円+税 です。

カラー

オフホワイト、ブラック、ネイビー、ライトパープルの4色展開です。

 

 【個人的カラー選びのポイント】

オフホワイト:着回し重視な方、きれいめブラウスを1着も持っていない方

ブラック、ネイビー:高見えを狙いたい方、きれいめスタイルが好きな方

ライトパープル:着回しよりも季節感重視(春らしさを出したい)という方

 

私はオフホワイトを購入しました!

 

サイズ

XS.S.M.L.XL.XXLの6サイズ展開です。

 

157cmの私はSサイズを購入しました!

ぴったり着たい方で私くらいの身長ならSサイズでいいかと思います。

(細身の方はXSサイズで良いと思います。)

 

生地感

 

素材はポリエステル100%なので、さらっとしていてシワになりにくいので嬉しいです◎

実際購入して撮影したのがこちら↓↓

f:id:nocchi1230:20181212165605j:image

置き画ってどうやったらうまく撮れるんだろう(笑)

 

やはり白なので下に着てるヒートテックの黒が透けました(笑)

こんな感じです。

 f:id:nocchi1230:20181212165648j:image

でもこれは想定の範囲内です)^o^(←強がり

 

ベージュとか白のインナーを着れば目立ちません。

  

コーディネート紹介

手持ちの服でコーディネートを考えてみました。

 

スウェット×スタンドカラーブラウス

まだ寒い今の時期はこんな感じで着ようかと。

f:id:nocchi1230:20181212165741j:image

 ブラウス..GU

トップス..La TOTALITE

パンツ..PAGE BOY

靴下..靴下屋

パンプス..GU

バッグ..vimpets

ボトムスもダークグレーなのでトップスもグレーだと重く見えますが、中にホワイトのブラウスを入れることで軽さも出るし、カジュアルになりすぎずに着られます!

 

袖からも少しブラウスの白をチラ見せしました。

 

あとはざっくりニットの中に着てブラウスをチラ見せするのもおすすめです!

 

ベイカーパンツ × スタンドカラーブラウス

春になったらこんな感じでカジュアルなベイカーパンツに合わせて着たいです。
f:id:nocchi1230:20190302135728j:image

ブラウス..GU

パンツ..UNIQLO

靴下..靴下屋

靴..Jelly Beans

バッグ..vimpets

 

きれいめなブラウスにベイカーパンツというカジュアルなアイテムを合わせて、こなれ感のあるスタイルにしました!

 

カジュアルなパンツでもこのきれいめなブラウスを着ることでオフィスにも着ていけるスタイルになります!

 

ちなみにアウターとしてマウンテンパーカを、靴は赤のバレエシューズにすることでカジュアル感と女性らしさがプラスされたコーデになります。

f:id:nocchi1230:20190302134050j:image

ブラウス..GU

マウンテンパーカ..GU

パンツ..UNIQLO

靴下..靴下屋

靴..GU

バッグ..vimpets

 

ちなみにこのパンツはUNIQLO「ベイカーパンツ」です。

この商品についてのレビューおよびコーディネート紹介は下の記事にまとめています。↓↓ 

最近購入したUNIQLO商品の中でダントツおすすめです!!www.nocchi1230.com

 

マウンテンパーカはGU商品です。

毎年大人気なので、気になる方は早めにチェックしてみてください!

GUマウンテンパーカ
GU公式サイトより掲載

バレエシューズもGUの「ポインテッドバレエシューズ」です。

GUポインテッドバレエシューズ
GU公式サイトより掲載

レビューとコーディネートは下の記事にまとめました。↓↓ 

春夏ガシガシ使えて1000円台というプチプライスなので、気になる方はぜひ読んでみてください。

www.nocchi1230.com

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

実際に購入して感じたオススメポイントはこちら。

 

★オススメポイント★

・オフィスや卒園式、入学式などフォーマルなシチュエーションで使える

・飽きの来ないシンプルなデザインのため長く使える

・ジーパンやベイカーパンツと合わせれば大人カジュアルスタイルとしても使える

・冬はニットなどのインナーとして着ることで防寒にもお洒落にもなる

 

と、イチオシポイント沢山でとにかくコスパ◎なアイテムです!

 

気になる方はぜひ手に取ってみてください!

 

では、今日はこの辺で!

のっち 

 

合わせて読みたい関連記事

GU売れ筋ランキング第1位も獲得した「フロントボタンノーカラーコート」のレビューです。

春コーディネートも紹介しています。↓↓

www.nocchi1230.com

 

SNSでも大人気のGU「リブワイドパンツ」のレビューです。

既にサイズ欠けも出ているので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

www.nocchi1230.com

 

今季流行間違いなしのGU「ダッドスニーカー」のレビューです!

足元をダッドスニーカーにするだけでお洒落上級者になれます!↓↓

www.nocchi1230.com

 

人気雑誌「Oggi」や「STORY」などで掲載されているアクセサリーブランド「JUICY ROCK」の購入品レビューです。

2,000円~5,000円台のアイテムが多いのでプレゼントにも◎

www.nocchi1230.com