ファッション

【履くだけでこなれ感】GUリブスリットレギンスパンツで最旬春コーデ!

みなさま、こんにちは!

ずぼらママのっちです。

 

みなさん、レギンスパンツって持っていますか?

最近一気にブームが来ましたよね!

 

GUでも「ワッフルレギンスパンツ」「リブレギンスパンツ」などが発売されたものの、私は今までレギンスを履いたことがなかったので、なかなかチャレンジする勇気が出ませんでした、、。

 

でも「1,490円+税だし!」と思って勇気を出して購入してみたところ、正直とても良い買い物でした!

 

購入したのはこちらのGU「リブスリットレギンスパンツ」です↓↓

f:id:nocchi1230:20190305225327j:image

ということで今回は、この「リブスリットレギンスパンツ」の商品レビューとともに、このパンツを使った最旬の春コーディネートをご紹介します!

 

コーディネートも手持ちのGUアイテムを多く使っているので、気軽に取り入れていただけると思います!

 

 

カラー

グレー、ブラック、ナチュラル、ベージュの4色展開です。

 

【 個人的カラー選びのポイント 】

ブラック:きれいめスタイルが好きな方、細見えを狙いたい方

グレー:きれいめ、カジュアルスタイル両方で使いたい方

ナチュラル:カジュアルスタイルが好きな方、主に春夏に使いたい方

ベージュ:カジュアルスタイルが好きな方、主に秋冬に使いたい方

 

ちなみに私はナチュラルを購入しました!

価格

 1,490円+税です。

 

お手頃価格なので、GU公式HPのレビューを見ると複数色まとめ買いしたという方も沢山いました。

 

サイズ

 XS.S.M.L.XL.XXLの6サイズ展開です。

 

157㎝下半身太めの私はMサイズを購入しました。

 

既にサイズ欠けとなっているサイズもありますので、気になる方は早めにチェックしてみてください!

GU|ジーユー公式サイト

 

生地感・着心地

もっとてろてろなのかと思っていましたが、わりとしっかりしていました!

真夏に履くには少し暑いかもしれません。

 

一番透け感が心配されるナチュラル(オフホワイトのようなカラー)を購入しましたが、個人的にはそこまで気にならなかったです。↓↓

f:id:nocchi1230:20190305185625j:image

リブ素材が今年らしくてお洒落です◎

 

同じGUからリブ素材でない「スリットレギンスパンツ」も販売されていますが、断然こちらのアイテムの方がオススメです!

 

あとスリットがあるのが嬉しいですよね!

スリットはこんな感じです。↓↓

f:id:nocchi1230:20190305185338j:image

 

スリットの長さは親指2本分といったところでしょうか。←説明下手f:id:nocchi1230:20190305185333j:image

深過ぎず浅過ぎずちょうど良いです◎

 

スリットがあるだけで抜け感が出るだけでなく、脚長効果も狙えるので嬉しいですよね!

 

ちなみに157㎝下半身太めの私がMサイズを履くとこんな感じです↓↓

f:id:nocchi1230:20190305185820j:image

ちょうどくるぶしの骨のところに裾がくる感じです。

(むくみ過ぎているためくるぶし迷子)

 

私はこの丈感で気に入っていますが、甲に着くくらいもっと長めに着たい方はワンサイズ上げても良いかと思います。 

 

GU「リブスリットレギンスパンツ」を使った最旬春コーデ4選

GU「リブスリットレギンスパンツ」と自分の手持ちの服で組んだ春コーディネートをご紹介します!

シャツワンピース×レギンスパンツ

膝下丈のワンピースにレギンスパンツを合わせました。

f:id:nocchi1230:20190305225510j:image

シャツワンピース一枚で着るときれいめな印象ですが、レギンスパンツを合わせることでほどよいリラックス感が出ます。

 

レギンス初心者の方は↑のようにワンピースと同系色のレギンスを合わせると違和感なく馴染みます。

 

もっとカジュアルにしたい場合はスニーカーを合わせたり、夏はぺたんこサンダルを合わせればリラックスした休日スタイルになります◎

花柄ワンピース×レギンスパンツ

小花柄のワンピースとレギンスパンツを合わせました。

f:id:nocchi1230:20190305225525j:image

花柄ワンピースだけだと可愛めな印象になりますが、レギンスパンツを履くことで可愛さも中和されるので可愛すぎない大人な着こなしになります◎

 

黒ベースのワンピースですが、ナチュラル(オフホワイト)のレギンスを合わせることで抜け感が出ます

 

キャミワンピ×レギンスパンツ

キャミワンピの下にレギンスを合わせたリラックスコーデです。

f:id:nocchi1230:20190305225709j:image

キャミワンピースってゆったりとしていて楽チンで良いですよね。

 

さらにワンピースの中に着るインナーを変えればコーディネート全体の印象も変えることができるので、着るものが限られる妊娠中にマタニティウェアとしてよく着ていました。

 

靴は今年大流行しているダッドスニーカーを合わせました。

これもGUです↓↓

f:id:nocchi1230:20190305230116j:image

まだ寒い時期でも足元にこのスニーカーを合わせるだけで春を先取りできます◎

 

ちなみにこの商品のレビューとコーディネートは別の記事でまとめています↓↓

インスタで大人気!【GUダッドスニーカー】黒を使ったオススメ5コーデ!

ノーカラーコート×レギンスパンツ

ノーカラーコートをワンピースとして着て、ボトムスにレギンスを合わせました。

f:id:nocchi1230:20190305214226j:image

ボトムスはジーパンやスキニ―パンツでももちろん合いますが、レギンスを合わせることでよりこなれ感が出て旬なコーディネートになります◎

 

このノーカラーコートもめちゃくちゃお勧めです!!

GUの春の新作です。

気になる方はチェックしてみてください↓↓

-5kg着痩せ!噂のGUフロントボタンノーカラーコートで最旬春コーデ!

まとめ 

コーディネートをいくつかご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

  

今まで一本も持っていなかったレギンスパンツですが、意外と手持ちの服によく合いました。

 

実際に購入して感じたイチオシポイントをまとめてみました。↓↓

 

【イチオシポイント】

・生地がしっかりしていて安っぽくない

・スリットが入っていることで脚長効果が狙える

・リブ素材なので最旬のお洒落感が出せる

手持ちの服のマンネリ感を打破できて履くだけで「こなれ感」が出せる

足元の防寒ができてお洒落も楽しめる

 

まだ、自分の手持ちの服と合うかな、、と迷っている方!

 「ひざ下丈のワンピース」を既にお持ちなら、ぜひ1枚購入してみてください!

 

そのワンピースの下に履くだけで一気に「こなれ感」が出て旬なコーディネートになります!

少しでも参考になったら嬉しいです!

 

 

あわせて読みたいお勧め関連記事 

噂のユニクロ黒ワンピ!マーセライズコットンAラインワンピースの大人カジュアルコーデ5選!