ファッション

GUカットソータイトスカートの大人カジュアルコーデ5選!サイズ感や履き心地は?

今回はGU「カットソータイトスカート」についてご紹介します!

 

先日GUに買い物に行った時、かなりオススメのタイトスカートを発見しました!

「カットソータイトスカート」(1,490円+税)

GUカットソータイトスカート
GU公式サイトより掲載

「シンプルなタイトスカートが欲しい」

という方にぜひ手に取っていただきたいコスパの良いアイテムです!

今回はこのスカートのレビューとともに、大人カジュアルなコーディネートを5つご紹介します。

\ ママ友女子会コーデを見る!/

20代・30代ママ友女子会で「お洒落ママ」になる春夏コーデ6選!

超高見え!GU「カットソータイトスカート」レビュー

カラー

グレー、ブラック、イエロー、パープル

全4色展開です。

 

私は

・着回しがきくもの

・きれいめにもカジュアルにも着られるもの

が良かったのでブラックを購入しました。

GUカットソータイトスカート
GU公式サイトより掲載

価格

1,490円+税です。

サイズ

XS.S.M.L.XL.XXLの6サイズ展開です。

ちなみに157㎝下半身太めの私はLサイズを購入しました。

形・つくり・生地感

全体はこんな感じです。

\主な特徴/

・丈はふくらはぎの真ん中あたり

・両サイドにポケットあり

・ウエストはゴム(調整不可)

・伸縮性あり

・ツヤあり

・ほどよい厚みあり

正直、ポケットはない方が良いと思いました(笑)

ただ履いてみるとそこまでポケットは主張しなかった(着用画像でご確認ください)ので良しとしました。

UNIQLOの「リブタイトロングスカート」も以前試着しましたが、ポケットが目立ち腰回りが大きく見えたため購入を見送りました。

UNIQLOリブタイトロングスカート
UNIQLO公式サイトより掲載

サイズ感

157㎝で下半身太めの私はLサイズを購入しました。

Lサイズで特にお尻が張る感じはありませんでした。

(Mサイズだと少しピタッとして気になりました)

生地に程よい厚みがあるので肉感を拾いすぎないのが良いです。

履き心地

特に悪い点はありませんでした。

\主な特徴/

・不快なチクチク感などは一切なし

・後ろ中央にスリットが有り足さばき〇

・ウエストがゴムのため締め付け感なし

インスタで大人気!GU「ヘビーウェイトオーバーサイズT」コーデ5選!

休日のきれいめカジュアルコーデ

f:id:nocchi1230:20190627185418j:image

Tシャツにタイトスカートを合わせたコーディネートです。

タイトスカートがキレイめなアイテムなので、カジュアルなオーバーサイズのTシャツと合わせてもカジュアル過ぎず大人のリラックス感が出ます。

ちなみにTシャツはGU「ヘビーウェイトオーバーサイズT」です。

\このアイテムのコーデを見る!/

サイズ感が絶妙!GU「ヘビーウェイトオーバーサイズT」の大人カジュアルコーデ5選!

スタイルアップを狙うために靴はヒールサンダルにしました。

このサンダルはGU「アンクルストラップサンダル」です。

GUアンクルストラップサンダル
GU公式サイトより掲載

太めのヒールで1日歩いても疲れないので本当にイチオシのアイテムです!

ヒールが苦手な方もぜひ1度試着してみてください!

休日コーデをイメージしたので、白のトートバッグで抜け感を出しました。

私が使っているのはvimpetsの「ivory」です。

キレイ目アイテムと合わせると簡単に大人カジュアルスタイルが作れます。

持ち手がレザーなのでカジュアルになり過ぎないところも良いです〇


【クーポンで20%OFF】ヴィムペッツ/VIMPETSトートバッグ 8,964円【コンビニ受取可能】

ブラウス合わせできれいめデートコーデ!

f:id:nocchi1230:20190708142239j:image
サーモンピンクのブラウスにタイトスカートを合わせました。

このブラウスもGU「バックテールブラウス(ノースリーブ)」です。

GUバックテールブラウス
GU公式サイトより掲載

ピンクを着るのが抵抗がある方は

・形はベーシックなものを選ぶ

・暗めな色味のアイテムと合わせる

ということを意識してみてください。

このブラウスもとってもコスパが良かったです!

一枚でパッと華やかになりお尻も隠してくれるので、下半身が気になる方にオススメしたいです。

f:id:nocchi1230:20190708142247j:image

トートバッグが映り込んでいてすみません(笑)

小物はデートを意識してきれいめなアイテムを選び、色はベージュで統一して柔らかい印象をプラスしました。

ボーダーTシャツ合わせでカジュアルダウンコーデ

f:id:nocchi1230:20190708142230j:image

ボーダーTシャツと合わせました。

タイトスカート以外は、ボーダーTシャツ、トートバッグ、ペタンコサンダルと全てカジュアルアイテムです。

でもタイトスカートを合わせることでご近所感が中和され、大人カジュアルなコーデになります。

「今日のコーディネートは少しカジュアル過ぎるかな」

という時は、上のサンダルのようなメタリック素材を持ってきたりアクセサリーを多めに着けるときちんと感が出ますよ!

(と言いつつ上の写真はアクセサリー少なめですが笑)

シャツワンピを羽織って上品オフィスコーデ

f:id:nocchi1230:20190709005532j:image

「出来る女風」を意識してコーディネートを組んでみました。

白のタンクトップにタイトスカートを合わせ、上からシャツワンピースを羽織りました。

タンクトップもGU「ブラフィールリブタンクトップ」です。

GUブラフィールリブタンクトップ
GU公式サイトより掲載

「オフィスでタンクトップを着るのは肌見せが気になる」

という方は、

・前のボタンを上から2つほど開けて

・少し襟抜きして

着てみてください!

今っぽいオフィスコーデになりますよ!

こんな感じです↓↓

f:id:nocchi1230:20190708142237j:image

シャツワンピースを上から羽織ることで気になるお尻や腰回りがきれいに隠せるので、

「タイトスカートを履きたいけど体型が気になる」

という方は、ぜひこのコーディネートから取り入れてみてください!

きれいめ小物でちょっとしたパーティスタイル

f:id:nocchi1230:20190708142233j:image

タイトスカートがツヤ感、ハリのある素材なので全身をきれいめなアイテムでまとめればちょっとしたパーティや結婚式の二次会にも行けるきれいめスタイルになります。

その時ネックレスもしくはイヤリングをいつもより大ぶりのものにすると華やかになりパーティ感がアップしますよ!

今回は大きめのネックレスを着けました。

ここでイヤリングも着けるとごちゃごちゃした印象になってしまうので、「ネックレスかイヤリングのどちらか片方にする」というのがポイントです。

ベーシックで高見えなGU「カットソータイトスカート」は買い!

タイトスカートは

・カジュアルなアイテムと合わせて休日の大人カジュアルスタイル

・きれいめアイテムと合わせてオフィスやちょっとしたパーティースタイル

と、1枚で幅広いシーンに対応できる優秀アイテムです。

作りもしっかりしていて高見えするので、タイトスカートをお探しの方はぜひGUをチェックしてみてください!

それでは、今回はこの辺で!

のっち

合わせて読みたい関連記事

www.nocchi1230.com