ファッション

何歳でも大丈夫!大人の肌見せファッションのポイント3選

5月になり暑い日がふえてきましたね!

今日は、オフショルダーのトップスで肌見せスタイルにしました。

「肌見せスタイル」というと、

・若い人しかできない

・大人が取り入れるとイタイ印象になりそう

と感じている方も多いと思います。

 

野澤
野澤
でも大丈夫です!!

 

ポイントさえおさえれば “何歳のかたでも” 肌見せファッションを楽しめますよ!

今回は、大人女子が肌見せファッションをするときのポイントを3つご紹介します。

大人の肌見せファッションのポイント3選

1.肌見せは1か所まで

大きく肌を見せるのは1か所におさえておくのがポイントです。

今回は肩だけを肌見せするスタイルにしましたが、ここで足などほかの部分も露出すると途端に「がんばってる感」がでてしまいます。

20代前半くらいまでの若い方であればいいですが、大人女子は肌見せするのは1か所までがポイントです。

野澤
野澤
大人女子は引き算が大事!

2.ピタッとしないシルエットを選ぶ

肌見せコーデの場合、洋服はピタッとしすぎないものを選ぶと良いです。

ピタッとした洋服は「女っぽさ」を強調します。

肌見せすることで既に「女っぽさ」が強調されているので、さらにピタッとした服を着るとフェミニンな印象が強すぎてしまいます。

野澤
野澤
ファッションは全身で考えることが大事です!

肌見せで「女っぽさ」をプラスした場合は、シルエットはゆるっとしたものを選んで「女っぽさ」を引き算してみてください。

3.洋服の色味は甘すぎないものを選ぶ

洋服の色味は、ピンク、赤など女っぽさを強調するものは避けた方がベターです。

理由は「2.ピタッとしないシルエットを選ぶ」と同じです。

肌見せすることで既に「女っぽさ」が強調されているので、ピンクや赤などのカラーで「女っぽさ」がプラスされるとやりすぎ感が出てしまいます。

今回は落ち着いた色味のグレーや黒をメインにしました。

 

大人でも肌見せコーデを楽しんでいい!

大人になると、

・こんな服は着ちゃいけない

とか

・これはわたしには似合わない

とか、つい自分のファッションに制限をかけてしまいがちですよね。

でも実はどんなファッションもポイントさえ押さえれば簡単に着こなせるんです!

今回ご紹介した肌見せファッションも、

1.肌見せは1か所まで

2.ピタッとしないシルエットを選ぶ

3.洋服の色味は甘すぎないものを選ぶ

を意識するだけで大人な肌見せスタイルになりますよ!

ぜひやってみてくださいね!

トップス..Spick and Span

ワンピース..earth music&ecology

バッグ..GLOBAL WORK

靴..NIKE

 

この日のメイク。

リップはセザンヌの赤リップで華やかに。

リップはこちらで紹介しています。

落ちないマスクリップ セザンヌウォータリーティントリップ02コーラルレッド
【セザンヌ】ウォータリーティントリップ02!落ちないマスクリップはコレ!今回はセザンヌ ウォータリーティントリップ「02 コーラルレッド」についてお伝えます! 新型コロナウィルスの影響で、マスク生活が日...

アイシャドウはBABYMEEのブラウン系シャドウ。

アイシャドウはこちらで紹介しています。

babymeeニュアンスカラーシャドウの使用感レビュー
【babymee アイシャドウ】アンバーグロウ徹底レビュー今回は「BABYMEE」のアイシャドウについてお伝えします! この「BABYMEE」は「フーミー(WHOMEE)」を手掛けるヘアメ...
ママが知りたいオシャレ情報をLINE公式配信中!

【主な配信内容】
✔GU、ユニクロの「コレは買い!」なアイテム
✔大人女子におすすめなプチプラコスメ
✔「ブログ更新しました!」のお知らせやサービスのご案内

\ご登録はコチラから/
友だち追加