ファッション

【口コミ】ココピタの靴下(超浅履き)が本当に脱げなくて感動

「靴下がぬげやすくてイライラ」

「パンプスから靴下がはみ出してしまうのが気になる..」

靴からはみ出さなくて、脱げにくい靴下をずっとさがしていたのですが..

やっと見つけたー!

本当に脱げない靴下!!(テンション高め)

野澤
野澤
「これだ!」という靴下に巡り合っていない方に、ぜひこの商品を紹介したい。笑

わたしが今回購入したのはコチラ↓

ココピタ
超浅履き
はき口シームレス
ブラック/ベージュ
385円(税込)

こんな方におすすめ!

・靴をぬぐたびに靴下が脱げるのがストレス

・パンプスからはみ出さない靴下を探している

「ココピタ」が他の靴下とちがうところ

脱げにくい構造

かかと部分にコの字のストッパーがついています。

このストッパーがめちゃくちゃ強力!

しかも足の甲の部分にもストッパーがついています。

足が靴下にしっかりホールドされている感覚があります!!

でもイヤな締めつけ感もないのがうれしい。

”超浅履き”タイプがある

ココピタにはパンプスからまったく見えない”超浅履き”タイプがあります。

他のメーカーでもパンプス用の靴下はあるのですが、いざ履いているとパンプスからはみ出てしまうことがけっこうありますよね。

でもココピタの”超浅履き”タイプはほんとに超浅履き!(語彙力)

足の指の付け根より浅めにつくられています。

 

「ココピタ」の靴下(超浅履き)を実際に履いてみた

よかったところ

とにかく脱げない

1日履いて本当にぬげませんでした!

歩くときだけでなく、靴を脱いだりする瞬間も脱げない!

今まではスニーカーを脱ぐときに、靴下も一緒に脱げてしまうことが多かったのですが、それが全くなくなりました。

野澤
野澤
驚くほど脱げなくて感動!笑

 

靴からはみ出さない

靴から全くはみださない!

甲の浅めのパンプスをはいてみたのですが、大丈夫でした。

横から1ミリくらい見えるかな?くらい。

他のメーカーで「パンプス用靴下」として売られているものも、いざパンプスと履いてみると「はみ出ちゃうじゃん(´;ω;`)」という失敗を何度も繰り返してきました。笑

野澤
野澤
ようやくパンプスからはみ出さない靴下をみつけた!笑

 

素材がうすくて靴の中でもたつかない

「超浅履き」タイプは履き口がシームレス生地なので、履いたときにもたつかなくて快適!

今まで履いていたものは生地が厚めで、パンプスと合わせるとモゴモゴして履き心地がわるかったんです。

「UNIQLO」エアリズムのブラトップやシームレスパンツみたいなサラッとした薄めの生地感です。

 

気になったところ

かゆみが出てしまう可能性がある

ストッパーのシリコン素材でかかとがかゆくなってしまう方もいるようです。

ココピタのストッパーは強力な分、脚にピタッとくっつきます。

わたしは1日履いていてもかゆみはでませんでしたが、敏感肌の方やかぶれやすい方は要注意です。

サイズ展開が少ない

「超浅履きタイプ」は23cm~25cmのワンサイズしかありません。

足のサイズが小さめな方や大きめな方は、ちょうどいいサイズがないのが残念。

「ココピタ」靴下の口コミまとめ

ココピタに関する口コミを集めてみました。

やはり「脱げない」ことに感動している人が多かった!笑

「ココピタ」靴下(超浅履き)は本当に脱げなかった!

浅履きのタイプの靴下で、靴からはみ出さないものが今までホントになかったんです。

しかも浅履きのタイプの靴下はめちゃくちゃ脱げやすい!

家を出た瞬間に「あ、脱げた」っていうやつもあるくらい(笑)

野澤
野澤
脱げるたびに靴下を履きなおすのが面倒だったので(笑)、それがなくなって本当に嬉しい!

お手持ちの靴下が、

・脱げやすい

・靴からはみ出てしまう

というストレスがある方は、ぜひチェックしてみてください!

\Instagramもやってます!/

ABOUT ME
野澤なつみ
2018年出産。3歳の娘を育てています。 とにかくズボラで家事はテキトー。笑 「子育て中のママでも気軽に取り入れられるオシャレ」を日々研究中。 Instagramでもママファッションについて発信しています^^