ファッション

【口コミ】mamekurogouchiとユニクロのコラボが良すぎる!

今回は、UNIQLOmame kurogouchi氏とのコラボレーション商品をレビューします!

6月18日発売開始され、SNSでもかなり話題になっています。

野澤
野澤
もう本当に可愛いものばかり!! 

今回のコラボは「下着と服の境界線をボーダーレスに」というテーマが掲げられています。

夏の下着って、「透けないように」とか、「響かないように」とか気にしないといけないことが多いですよね。

その「下着をあえて見せてファッションとして楽しむ!」というところが新しい!

しかも見せる下着なのに、

甘いデザインや派手な装飾は一切ない!

・でも体のラインを美しく見せてくれてどこか女性らしい

・メインカラーがベージュ、ブラウンなどのおちついたスキントーン

そんな大人女子が手に取りやすいラインナップになっています!

私も発売日に店舗に並んで購入しました!

今回はコラボ商品を3つ購入したので商品レビューをしたいとおもいます。

アイテムの特徴やおすすめポイント、サイズ感が気になる!という方は、ぜひチェックしてみてください!

【GU】着痩せが叶う!ヘビーウェイトボックスチュニックTで5コーデ「Tシャツを着るとなんか野暮ったくなる」 「Tシャツは体型が気になって着られない..」 だんだん薄着になるこの時期は、Tシャ...

mamekurogouchi×UNIQLOコラボ購入品レビュー

エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)

エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)
OFF WHITE

1,990円
(157cm Mサイズ購入)

発売まえから狙っていた大本命!

こういうシンプルなノースリーブTシャツは夏場とっても活躍してくれます!

サラッとしていて着心地がいいです。

この商品の特徴は2つです。

特徴1.サイドにスリット(切れ目)が入っている

すその両サイドにスリット(切れ目)が入っているので、すそを出して着てももたつかずにスッキリ着られます。

野澤
野澤
また、スリットが入っているとお腹やお尻まわりのお肉を拾いづらくなります! 

 

特徴2.脇の大きくあいたデザイン

この脇の空き具合が、ほかのアイテムと全くちがうところです。

「下着と服の境界線をボーダーレスに」という今回のテーマどおり、インナーがしっかりみえるくらい脇があいています。

野澤
野澤
脇が大きくあいていることで、二の腕が華奢みえするのがうれしい! 

「見せられるインナーを持っていない」という方は、ぜひ下で紹介している「エアリズムプランジブラキャミソール」をゲットしてみてくださいね。

エアリズムプランジブラキャミソール

エアリズムプランジブラキャミソール
BROWN

1,990円
(157cm Mサイズ購入)

エアリズムのブラキャミソールです。

これもめちゃくちゃよかったです!

特徴1.下着に見えない絶妙なカラー

今回のコラボレーションアイテムは、ベージュやブラウンといった肌なじみの良いカラーがおおく使われています。

しかもこのブラウン系の色味が絶妙でとってもオシャレ!

野澤
野澤
しかも光沢感もあって大人っぽい印象!

 

特徴2.細めの肩紐

肩紐が通常のエアリズムのインナーよりも細めです。

通常のエアリズムよりも女性らしい印象になります。

特徴3.肩紐のアジャスターがゴールド

肩紐のアジャスターがゴールドになっています。

わたしも普段使っているUNIQLOのエアリズムのインナーと比較しても高級感が全く違います。

野澤
野澤
チラッと見えたときも「下着感」がないのがうれしい!

「下着と服の境界線をボーダーレスに」というコンセプトがこんな細部にまでかんじられて感動です。笑

なのに価格は通常アイテムのブラキャミソールと同じなのがすごい!

はやくもサイズ欠けがあるので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

そして意外と良かったのがこちら!↓

エアリズムコットンスリットスカート

エアリズムコットンスリットスカート
BROWN
1,990円
(157cm L
サイズ購入)

エアリズム素材のスカートです。

試しに履いてみたらとってもよかったので、思わず購入してしまったアイテムです。

特徴1.ウエストがゴム

ウエストがゴムなので着ていて楽ちんです。

タイトスカートは気合いを入れて履くというイメージがありましたが(笑)、全く締めつけ感がなく着心地がいいです。

野澤
野澤
タイトスカートなのにお家ウェアとしても使えそう!

特徴2.丈が長い

くるぶしが出るくらいの長めの丈感です。

丈の短いタイトスカートは「がんばってる感」が出てしまいますが、ロング丈であることでほどよいリラックス感が出ます。

また、カラー展開もブラウン、ブラックと落ち着いたカラーのみなので、大人女子でも手に取りやすいです。

特徴3.丈の長さが調整できる

わたしはお尻に合わせてLサイズを購入したのですが、丈が長かったのでウエストを折って履いています。

 

ウエスト部分を折ってもシルエットがほとんど変わらないので、

・低身長だけどロング丈のスカートがほしい

・お尻に合わせてサイズを選ぶと丈がながくなってしまう

という方は、ウエスト部分を折って履くのもアリです!

野澤
野澤
長め丈のトップスで隠しちゃえばバレませんよ!笑 

 

特徴4.後ろにスリットが入っている

後ろにスリットがはいっているので動きやすいです。

スリットが入っていることで夏でも暑苦しくなくヘルシーな肌みせができます。

野澤
野澤
深めのスリットなので、自転車にのるママにもおすすめです。 
何歳でも大丈夫!大人の肌見せファッションのポイント3選5月になり暑い日がふえてきましたね! 今日は、オフショルダーのトップスで肌見せスタイルにしました。 「肌見せスタイル...

mamekurogouchi×ユニクロアイテムのサイズ感は?

今回ご紹介したアイテムを実際に着てみました!

【着用アイテムおよび着用サイズ】(身長は157cm)

・「エアリズムコットンノースリーブT」Mサイズ
・「エアリズムコットンスリットスカート」Lサイズ
・「エアリズムプランジブラキャミソール」Mサイズ

ほどよくゆとりをもって着たかったのでトップスはMサイズにしました。

Sサイズでもスッキリ着られたので、キレイめ派の方はSサイズをおすすめします。

ボトムスはお尻のラインを拾わないようにLサイズにしました。

締め付け感もなく、かなり着心地が良いです。

後ろにスリットも入っているので、足さばきも良く自転車も問題なく乗れましたよ。

着用してうごいている動画もInstagramにアップしています。

サイズ感がより正確に伝わるので、参考にしてみてくださいね。

着用動画⇒Instagram

mamekurogouchi×ユニクロは大人女子必見のイチオシコラボだった!

絶妙なカラーやシルエットなど、すごくこだわっているにも関わらず、価格が通常のユニクロ価格とおなじなのが本当に驚きです。

 

本当にコスパが良くて、洗練された女性らしさが手に入る「mamekurogouchi×ユニクロコラボ」

ぜひチェックしてみて下さいね!

自転車送迎ママのおすすめレインコート
自転車送迎ママにおすすめレインコート!「雨の日でもオシャレ」は叶う!雨の日は自転車の送り迎えがしんどいですよね。 濡れるのももちろんイヤですが、雨の日の自分のダサさに愕然としませんか?(はい、します) ...

 

\Instagramやってます!/

ABOUT ME
野澤なつみ
2018年出産。3歳の娘を育てています。 とにかくズボラで家事はテキトー。笑 「子育て中のママでも気軽に取り入れられるオシャレ」を日々研究中。 プチプラファッション、コスメ情報を発信してます!
ママが知りたいオシャレ情報をLINE公式配信中!

【主な配信内容】
✔GU、ユニクロの「コレは買い!」なアイテム
✔大人女子におすすめなプチプラコスメ
✔「ブログ更新しました!」のお知らせやサービスのご案内

\ご登録はコチラから/
友だち追加