ファッション

噂のユニクロ黒ワンピ!マーセライズコットンAラインワンピースの大人カジュアルコーデ5選!

今回は、UNIQLOの黒ワンピ―スを使って大人カジュアルなコーディネートを5つご紹介します!

今回のコーディネートで使用したのはUNIQLO「マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ)」のブラックです!

UNIQLOマーセライズコットンaラインロングワンピース(ノースリーブ)
UNIQLO公式サイトより掲載

黒ワンピ―スは本当に着回しのきく万能アイテムなので、他のショップの物でも良いので1枚ゲットすることをオススメします!

\白Tシャツの着回しを見る!/

UNIQLO・GUで作る!20代、30代ママのプチプラ春夏コーデ4選

UNIQLO「マーセライズコットンAラインロングワンピース」大人カジュアルコーデ5選!

黒ワンピ×ダンガリーシャツで大人の休日カジュアルスタイル

f:id:nocchi1230:20190802005709j:image

黒ワンピにダンガリーシャツを合わせました。

数年前に流行ったプロデューサー巻き(ディレクター巻き?)ですが、今年はシャツの腕部分の片方を二の腕に被るくらいに持ってくるのがオススメです。

シャツの結び目も真ん中ではなく少し上目で結ぶとこなれ感が出ますよ!

オフ感を出すためにバッグはトートバッグにしました。

このバッグはotonaMUSEの付録です!

【雑誌付録】otonaMUSE5月号「ヒョウ柄トートバック」が超お洒落!

ママにおすすめ!黒ワンピ×チェックシャツの大人カジュアルコーデ!

f:id:nocchi1230:20190802005730j:image

ワンピースというときれいめな印象がありますが、合わせる小物によってカジュアルダウンさせることが出来ます。

小物にはキャップ、チェックシャツ、トートバッグ、スニーカーと全てカジュアルなアイテムを合わせました。

黒ワンピと合わせることで上品さも残しつつ、親しみやすさもあるコーディネートになるのでママさんにもオススメです。

チェックシャツはUNIQLO「フランネルチェックシャツ」です。

UNIQLOフランネルチェックシャツ
UNIQLO公式サイトより掲載

Sサイズと間違えてXLサイズを購入したのですが(笑)、今年オーバーサイズが流行っていることもあり結果的にこのサイズで正解でした(笑)

オーバーサイズだと羽織として着た時にバランスがとりやすいです。

トートバッグはvimpetsのアイボリーです。

持ち手がレザー素材なので、カジュアルな中でも少しピリッとした印象になるので気に入っています。


VIMPETS ヴィムペッツ バッグ

黒ワンピ×Gジャンで大人カジュアルな女子会コーデ

f:id:nocchi1230:20190802005752j:image

黒ワンピにGジャンを合わせたコーデです。

女子会であればアウターにはぜひカジュアルなアイテムを合わせてください!

黒ワンピというきれいめなアイテムに、あえてカジュアルなアウターを合わせることで頑張り過ぎないお洒落感が出ます。

もちろん、夜デートや会社など上品なコーディネートが求められる場合であれば、カーディガンなどきれいめアイテムを合わせるのもオススメです◎

今年はフラット靴が流行っているので、靴はスクエアトゥのフラットパンプスを合わせました。

これはグローバルワークのものです。


【SALE/28%OFF】GLOBAL WORK (W)ラクッションパンプス グローバルワーク シューズ

かなり人気商品で基本再入荷待ちです;;

私は23.5㎝なのでMサイズを購入しました!

ちなみにイヤリングはスリーコインズで購入しました!

f:id:nocchi1230:20190802012855j:image

これのゴールドもありました。

ギラギラしすぎずツヤ消しっぽい感じなので派手になり過ぎません。

最近お気に入りでガシガシ使っています。

夏小物でリゾートでも大活躍!コーデ

f:id:nocchi1230:20190802005811j:image

サングラス、夏素材のバッグ、シャイニー系サンダルを合わせることでリゾート地にぴったりなスタイルになります!

サングラス(ほとんど見えずすみません)もスリーコインズで購入しました。

300円ではなく1,000円なのが残念ですが(笑)、UVカットで形もシンプルなのでとても使えますよ!

1回落として壊しましたが、今年もう1度買ったくらいお気に入りです(笑)

カラーバッグをポイントに!夏のレイヤードコーデ!

f:id:nocchi1230:20190802005829j:image

こちらも女子会をイメージしてコーディネートを考えました。

カジュアル要素も出したかったので、ジーンズで今年流行りのレイヤードスタイルにしました。

ベーシックカラーが多くシンプルな印象だったので、バッグは黄色のカラーバッグを持ってポイントにしました!

ジーンズはGU「ハイウエストストレートジーンズ」です。

GUハイウエストストレートジーンズ
GU公式サイトより掲載

SNSで大人気だったので2年ほど前に購入しましたが、とても重宝しています!

どんなシーンにも使える黒ワンピースはマストハブ!

ワンピースというときれいめな印象なコーディネートを思い浮かべがちですが、カジュアルアイテムと合わせればどんなシーンでも着ることができます。

「今日何を着ようかな」

と困った時は、とりあえず黒ワンピ―スを着てください!

あとはその日のTPOに合わせて小物を組み合わせていけば、簡単にコーディネートが決まりますよ!

持っていない方はぜひゲットしてみてください!

それでは、今回はこの辺で!

のっち

合わせて読みたい関連記事

GUカットソータイトスカートの大人カジュアルコーデ5選!サイズ感や履き心地は?