ずぼらママの初心者ネイル&ファッション)

【2019年版】UNIQLOプレミアムリネンシャツで作る!20代・30代ママの春夏コーデ5選

今回は、UNIQLO「プレミアムリネンシャツ」のコーディネートについてご紹介していきます!

 

私は、数年前にこのシャツを購入したのですが、毎年春夏には着倒しています!笑

 

リネンシャツは着るだけでリラックス感や季節感が出るので、大人の女性は1枚は持っておきたいお洒落アイテムです!

 

今回はカーキの「プレミアムリネンシャツ」を使って、ママのリアル春夏コーデをご紹介していきます!

 

参考になれば嬉しいです。

 

\UNIQLO・GUで作るママコーデも/

www.nocchi1230.com

【20代・30代ママ】UNIQLOプレミアムリネンシャツで作る春夏コーデ5選!

流行りのたすき掛けでシンプルスタイルをお洒落に!

f:id:nocchi1230:20190614231454j:image

ボーダーTシャツにジーパンを合わせたコーディネートです。

 

ここにリネンシャツをたすき掛けしてワンポイントにしました。

 

Tシャツ×ジーパンのようなシンプルなワンツーコーデでも、たすき掛けをすることで違う色や素材感が足され一気にお洒落感が出ます!

 

チェックシャツやカーディガンなどをたすき掛けするのもオススメですよ!

 

ちなみにボーダーには黒小物(今回は黒リュック)を合わせるとコーディネートが締まりますよ!

f:id:nocchi1230:20190614231449j:image

 

腰巻スタイルで気になる下半身をカバー!

f:id:nocchi1230:20190615000033j:image

今回は白Tシャツ×黒スキニ―だけだとモードで強めな印象になりがちですが、カーキのリネンシャツをプラスすることで強めな印象が中和されます。

 

腰巻きスタイルは

・太もも・お尻などの体型カバー

・脚長に見える

と嬉しい効果もあるのでぜひ取り入れてみて下さい!

 

f:id:nocchi1230:20190615000038j:image

Tシャツの上から羽織として着るのももちろんOKです◎

 

ボタンを留めて優等生ママコーデ!

f:id:nocchi1230:20190614231605j:image
最近はシャツのボタンを2~3個開けて着るリラックススタイルが流行りですが、あえてボタンを全て留めて優等生っぽいスタイルにしました。

 

デニムはGU「デニムサイドボタンロングスカート」です。

GUデニムサイドボタンロングスカート

GU公式サイトより掲載

デニム素材ですが台形というきれいめな形なので、カジュアルになり過ぎずに着られます。

 

大人カジュアルスタイルが好きな方にオススメです。

 

\このアイテムのコーデを見る!/

www.nocchi1230.com

 

バッグはトートバッグにして抜け感をプラスしました。

f:id:nocchi1230:20190614231608j:image

これはotonaMUSE5月号の付録です。

 

\商品レビューとコーデ紹介を見る!/

www.nocchi1230.com

 

カシュクール×ドットスカートで可愛めママコーデ!

f:id:nocchi1230:20190614231631j:image

シャツも着方次第で一気にこなれて見えます。

 

わざわざカシュクールシャツを買う必要はなく、裾をクロスしてウエストにインすればカシュクール風スタイルが簡単に出来ますよ。

 

ボトムスはドットスカート、靴はつま先の尖ったポインテッドトゥのパンプスを合わせて可愛めなコーディネートにしました。

 

パンプスはGU「ポインテッドバレエシューズ」です。

GUポインテッドバレエシューズ

GU公式サイトより掲載

 

リゾートで活躍する大人リラックスコーデ!

f:id:nocchi1230:20190614231701j:image

リネンシャツは旅行でも活躍します!

 

今回はリブ素材のワイドパンツを合わせてリラックス感を出しました。

 

GU「リブワイドパンツ」

GUリブワイドパンツ

GU公式サイトより掲載

 

\このアイテムの他のコーデを見る!/

www.nocchi1230.com

 

小物もサングラス、雑材素材のハットとバッグを合わせてリゾート風にしました。

 

シャツはボタンを留めて着るのももちろん良いですが、ぜひ羽織としても使ってみてください。

 

温度調節もしやすくなるので、終日外出する日にもオススメです。

 

ただリネン素材はシワになりやすいので、旅行先でリネンシャツを数日使う場合は2日目以降は腰巻スタイルにするなどの工夫が必要です。

 

リネンシャツで色んな着こなしを楽しもう!

UNIQLOやGUで数千円で手に入るリネンシャツですが、

こなれ感

リラックス感

季節感

が簡単に出せる最強アイテムです!

 

普段1枚で普通に着ているという方は、

 

・普段よりボタンを開ける or 留める

・羽織として使う

・たすき掛け・腰巻きにする

 

など違う着こなしにすると別のアイテムのように違う印象になります。

 

ぜひ取り入れてみて下さい!

 

  

それでは、今回はこの辺で!

のっち 

 

合わせて読みたい関連記事

www.nocchi1230.com
www.nocchi1230.com