ファッション

【2019年版】白Tシャツでお洒落度アップ!大人カジュアルな夏コーデ5選

今回は、白Tシャツの夏コーディネートを5つご紹介します!

GUやUNIQLOなどのプチプラブランドでも通年で出ており、1年中使える白Tシャツ。

誰もが1枚は持っているアイテムだと思いますが、

「意外と着る機会がない」

「コーディネートがマンネリ化しがち」

と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、夏の定番アイテム白Tシャツの大人カジュアルなコーディネートを5つご紹介します!

秋を先取りしたコーディネートもご紹介しているので、参考になれば嬉しいです。

白Tシャツの大人カジュアルな夏コーデ5選!

派手色プリーツスカートできれいめカジュアルスタイル!

f:id:nocchi1230:20190814214449j:image

白Tシャツにパープルのサテンスカートを合わせました。

ビビッドなパープルなので他のアイテムはベーシックカラーでまとめて、派手になり過ぎないようにしました。

足元はパイソン柄のサンダルでピリッと感をプラスしました。

バッグは雑材素材で夏らしさを出しましたが、ポリエステルのリュックなど通年使えるバッグを合わせれば秋口でもOKなコーデです。

f:id:nocchi1230:20190814214459j:image

リュックはグローバルワークのものです。

ポケットが沢山あって便利なので、普段はマザーズバッグとして使っています。


10ポケットリュック グローバルワーク

スカーフ使いでシンプルコーデにワンポイント!

f:id:nocchi1230:20190814214533j:image

白Tシャツにデニムスカートを合わせました。

このデニムスカートはGUで購入しました。

GUデニムサイドボタンロングスカート
GU公式サイトより掲載

形が台形でボタンもフロントではなくサイドに付いているのでデニム素材でもカジュアルになり過ぎずに着られます。

このスカートの着回しは、別の記事で紹介しています。

www.nocchi1230.com

白Tシャツにデニムだとシンプル過ぎるので、頭にスカーフをターバン風に巻いてポイントにしました。

シンプルなコーディネートでも、スカーフを一点投入するだけでお洒落見えするのでオススメです。

スカーフのサイズは90×90㎝くらいが使いやすいです。

マニッシュコーデは可愛めヘアでバランスを取る

f:id:nocchi1230:20190814214553j:image

白Tシャツにベイカーパンツを合わせました。

このベイカーパンツはUNIQLOです。

UNIQLO ベイカーパンツ
UNIQLO公式サイトより掲載

現在は売り切れていますが、秋冬にはまた販売されると思うので気になる方はぜひチェックしてみてください!

このパンツとってもオススメです!

履き心地も良く、脚長に見えます!

「パンツを履きたいけどジーパンほどカジュアルなのは苦手」

という方にぴったりです!

\ベイカーパンツのコーディネートを見る!/

www.nocchi1230.com

髪はハーフアップにして女性らしさをプラスしました。

格好がマニッシュすぎるかな?という時には、ヘアスタイルを女性らしくしてバランスを取るのがオススメです。

チェックアウターで印象をガラッとチェンジ!

f:id:nocchi1230:20190814214628j:image

チェックシャツをアウターとして羽織って、少し秋を先取りしたコーディネートにしました。

このチェックシャツはGUのメンズ商品です。

オープンカラーシャツ(長袖)(グレンチェック)

GUオープンカラーシャツ(長袖)(グレンチェック)
GU公式サイトより掲載

最近はだぼっとゆるっと着るのが流行りなので、あえてメンズ商品をチョイスしました。

ちなみに157㎝の私はSサイズにしました。

白Tシャツは印象がないので、羽織るアウターやボトムによってどんな印象にも変えられます。

ジャンパースカートでゆる可愛コーデ!

f:id:nocchi1230:20190814214753j:image

白Tシャツに黒のジャンパースカートを合わせました。

足元はパイソン柄のサンダルでピリッと感を出しました。

頭にはベージュのターバンを巻いて、パイソン柄サンダルのベージュとリンクさせました。

可愛めな印象になりがちなスカートですが、カラーを黒にしたり小物(今回はサンダル)にクールな印象の物を持ってくることで可愛すぎないスタイルにしました。

花柄ワンピースで大人可愛いコーデ!

f:id:nocchi1230:20190814214715j:image

白Tシャツに花柄ワンピースを羽織として着ました。

羽織を一枚着ることでワンツーコーデ(トップスとボトムスだけのシンプルなコーディネート)の防止にもなるのでオススメです!

花柄ワンピ―ス自体が派手な印象なので、他はシンプルなアイテムを合わせるのがポイントです。

また、大人が花柄ワンピースを着る場合は黒ベースの花柄がオススメです。

\花柄ワンピースのコーデを見る!/
30代の方必見!花柄ワンピースで作る春夏の大人カジュアルコーデ5選!

着回し無限大な白Tシャツコーデを楽しもう!

これといった印象がない白Tシャツですが、逆に考えれば

「合わせるものによってどんな印象にもなる」

超優秀アイテムなのです!

バッグや靴、アクセサリーなど小物を変えるだけでも違った印象が楽しめますよ。

ぜひ自分の好きな着こなしを見つけてみてください!

今回はこの辺で!

のっち

\合わせて読みたい関連記事/

www.nocchi1230.com